ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
国見温泉☆石塚旅館
連休初日は秘湯中の秘湯★国見温泉の石塚旅館へ行ってきました(*^_^*)v

ishizuka6.jpg

ここは駒ケ岳の登山口にある山の上の温泉で、奇麗な黄緑色をしています。
乳白色もいいけれど、こんなきれいなグリーンもいいですね♪
見た目にも癒し効果ばっちり♪

女風呂は内湯が二か所と露天風呂があります。

国見温泉は炭酸水素塩泉なので、アルカリ泉と同じく古い角質や汚れを落とし
お肌がツルツルになります(*^_^*)v
入ってよし・飲んでよしの温泉で、飲んでみました。
苦味に味塩を混ぜたような硫黄のお湯でしょうじき不味いです^^;

ishizuka4.jpg

↓こっちは混浴

ishizuka5.jpg

混浴の割にはちょっと狭かったけれど、入りましたよ~ヽ(^。^)ノ
もちろんひとりではないよ^^;
先に女性が入ってたので私たちも入りやすかったです。
女性三人になったら男性がもう入ってこれなくなって
何人か戻っていかれました(*^m^*)
女性パワー万歳♪

山の上はぐっと冷え込み、風がとても冷たいです★
モミジや葉っぱが紅葉し始めて秋の気配が漂ってました♪

ishizuka2.jpg

ishizuka1.jpg

そうそう到る所に滝が流れててマイナスイオン全開中!
これもまた癒されました~♪

ishizuka3.jpg

関連記事
thame:温泉宿 genre:旅行
***温泉☆旅行のこと*** | コメント(4) |permalink
<< 津軽紀行♪ | home | 連休は何をしますか? >>
Comment

管理者にだけ表示
お湯がグリーンなんですね(◎o◎)
初めて見たかも??
なんだか、お肌にも心にも効きそうですね♪

2010/09/20 Mon| URL | kao [ edit ]
紅葉♪
私もグリーンの温泉 初めて見ました。
秋田にもあるんですね~
初めて知りました。
しかし、すごい山の中のまた奥??

もう、駒ケ岳は紅葉が始っているんですね(ビックリ)
こんなに暑かった夏なので、まだまだと思っていたら、
季節はしっかり秋へ移ろいでいたんですね☆
2010/09/20 Mon| URL | MUTUKO [ edit ]
kaoちゃんへkaori
kaoちゃん、おはよう~♪

知る人ぞ知る名湯秘湯ですよ~(*^m^*)
バスクリーンのグリーンはここから生まれたのかも
ってくらいそっくりな綺麗な黄緑のお湯です♪

ものすごく温まるお湯でぽかぽかが2~3日続くのよ(笑)
っと、体に付いた硫黄のにおいも2~3日続きます(笑)
11月10日には閉鎖しちゃうのでその前にもう一度行きたいと思ってます☆
2010/09/21 Tue| URL | kaoちゃんへ [ edit ]
MUTUKOさんへkaori
MUTUKOさん、こんにちは♪

綺麗なグリーンでしょう(*^_^*)

以前八幡平のアスピーテラインを通ると『みどりの湯』という温泉施設があって
(かなりのお気に入りだったのに閉鎖しちゃってた・・泣)
そこはみどりに白絵の具を足したような濁りの色合いだったので
綺麗なグリーンは私も今のところ国見温泉しか知りません☆
数年前に国見温泉にあるもう一軒の温泉にも入ったけど
やっぱりこのグリーンでしたよ(*^_^*)v

そうそう。もみじが色づいてきてましたよ~♪
本格的に紅葉が始まったらどんなにか素晴らしい景色か・・・
温泉入りがてら営業中にもう一度訪れたいと思ってます♪
2010/09/21 Tue| URL | MUTUKOさんへ [ edit ]
| home |
