ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
津軽紀行♪
昨日は日本海を眺めながら101号線を北上すると、青森県深浦町に宿泊施設(温泉)やガラス工房に物産館
レストランなどいろんな施設が集まっている「ウェスパ椿山」があります。

このガラス工房のガラス作家の中に知り合いの娘さんがいるので
前から一度行ってみたいと思っていました☆
残念ながら娘さんには会えませんでしたが
素敵な作品がたくさんで 目の保養になりました♪

aomori1.jpg

ここでランチをして
そのあと港町をやりんご畑を通りながら秋田に帰りました(*^_^*)

↓青森県深浦町の千畳敷

aomori4.jpg

いか焼き通りがあっていか焼きのいいにおいがします。

aomori2.jpg

aomori3.jpg

津軽平野のりんご畑

aomori5.jpg

aomori7.jpg

落ちたリンゴかな?
5個入って100円でした。
試しに買ってみたよ
味は可もなく不可もなく^^;
酸味があったのでアップルパイのフィリングによさそう♪

aomori6.jpg

一日中雨が降ったりやんだりで、寄るはずだった十二湖や弘前城はは素通りし
ほとんど車中から景色を楽しんだだけでした。
それでもとっても楽しいドライブでした♪
関連記事
thame:地域情報 genre:地域情報
***温泉☆旅行のこと*** | コメント(4) |permalink
<< サントリーカルロ ロッシ3本セット届きました~(*^_^*)/ | home | 国見温泉☆石塚旅館 >>
Comment

管理者にだけ表示
いいな~
kaoriさん、こんにちは!
素敵な旅行ですね~
私は、近くのスーパーぐらいです^^

キャスキッドソンの雑誌出ましたね~
欲しかったけど、諦めて、自分で作りました!
2010/09/20 Mon| URL | uepi [ edit ]
uepiちゃんへkaori
uepiちゃん、こんにちは♪

雨の中の日帰り旅行でしたが楽しかったです♪
リンゴ園を通りながらuepiちゃんのこと思い出してました(*^_^*)
そう☆あの長野のりんご園のことです(*^m^*)
今年も行くんでしょう♪いいなぁ~♪

キャスキッドソンは私も結局買わずじまいでした。
uepiちゃんの手作りトート、素敵にできたでしょうね♪
2010/09/21 Tue| URL | uepiちゃんへ [ edit ]
私も 少し降られましたが 小旅行しましたよ。^^*
タコの足、美味しそう!!

リンゴは 味は問題ないのですね。
とってもお買い得、ジャムつくりたいな・・・。
2010/09/22 Wed| URL | マウンチョ!! [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

海沿いを走るとこんな風にタコの足やスルメが干してあって
気持ちがゆったり和みます^^
私はここで干しタラを買いました。
いつだったかのテレビ番組で干しタラを使ったスープが
お肌をぷるぷるにするとか
ほんとかな?試してみます(*^m^*)

りんごは酸味があったのでジャムにぴったりかも♪
もっと買えばよかったですね~★
2010/09/22 Wed| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
| home |
