ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
今日は寒かったですね~★
今日はお墓参りに行ってきました☆

雨に降られ、傘をさす手がかじかんで
車の中、今シーズン初の『ヒーター』を入れました^^;
どんだけ寒がりって思う?
決して薄着してるわけじゃないんだけど
今日はほんと寒かったぁ~。

この寒さの中ベランダではイングリッシュローズが咲いてて
ほっと癒されます(*^_^*)/

20109235.jpg

20109231.jpg

20109237.jpg

20109232.jpg

20109233.jpg

20109236.jpg

20109234.jpg
関連記事
thame:バラが好き。。。 genre:趣味・実用
***イングリッシュローズ*** | コメント(8) |permalink
<< お気に入り♪ | home | サントリーカルロ ロッシ3本セット届きました~(*^_^*)/ >>
Comment

管理者にだけ表示
お墓参り お疲れ様でした。
ベランダのイングリッシュローズ、どれも
美しく咲いていますね。 癒されますね。
昨日は 少し肌寒ささえ感じる一日でした。
昨日まで岩手にいた主人から ジャンバー
着てても寒かったと聞きました。 
kaoriさんのおうち辺りもかなり寒いのかな・・・
2010/09/24 Fri| URL | lavande [ edit ]
lavandeさんへkaori
lavandeさん、こんにちは♪

昨日は雨のせいかぐっと冷え込んで寒かったですよ~
15度くらいにしか上がらなかったと思います。
岩手の旦那様もきっと同じくらい寒かったと思います。
冷えた身体を温めるべく頂き物の日本の名湯シリーズを入れて
お風呂に入り、自宅に居ながら温泉気分を味わっていました(^^ゞ

誰もいない日・予定のない日は自宅で温泉気分もいいですね♪
涼しくなって元気なのはバラとクリスマスローズです(*^_^*)
2010/09/24 Fri| URL | lavandeさんへ [ edit ]
こちらも 雨が降ると本当に気温が下がります。
ベランダのバラ達がとても綺麗にさいていますね。^^*
我が家も ほんの少しだけ、バラが咲き始めました。
秋バラはまだ先ですが やっぱり花を見つけるとうれしくなります。
クリスマスローズを 日陰から、少し日が当たる場所へ移動しました。
2010/09/25 Sat| URL | マウンチョ!! [ edit ]
急に秋の気配が♪
kaoriさん こんにちは♪
優しい色合いのバラ、気持ちまでほわっとします(*^_^*)

ところで、昨日の朝は寒かったですね。
ついに、ストーブの点火ボタンに手が~~!(早っ)
試運転とし、つけちゃいまいた(^^ゞ
これって、一回付けると、もうなんの躊躇もなく
次、ストーブ付けちゃうんですよね。
それにしても、先週まで半袖着ていたのに、
今週はストーブ!?
だめだ~ 早すぎる~
ガマンがたりないわ。
暑がりや、寒がりやの虚弱体質(笑)の困ったワタシです。

2010/09/25 Sat| URL | MUTUKO [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

とうとう昨晩から小さな電気ストーブを出してきてつけてます★
パジャマも厚手に着替えて
掛け布団一枚だと寒くて毛布一枚たしました。
私だけすっかり冬です(笑)
あの暑さが恋しいです。。。

クリスマスローズ、日当たりのいいところに移してもらって
元気溌剌でしょうね(*^_^*)
うちの今年芽が出たちびっこ苗はぐんぐん新葉が伸びてきてます。
植え替えなければいけないのですが
ポットの数がありすぎて・・・
ちょっと躊躇しています^^;
2010/09/26 Sun| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
MUTUKOさんへkaori
MUTUKOさん、こんばんは♪

うちも昨日からストーブ付けてますよ~(*^_^*)
小さな電気ストーブですが、ないと寒いです。。
本格的な冬が始まるまで
これから毎晩活躍しそうです^^;

今週は少し暖かくなりそうだけど
最低気温が低くて朝の通勤時はやっぱりヒーターが必要かもです^^
寒暖の差が激しいのでお互い虚弱体質の身
体調を崩さないよう気をつけようね(*^m^*)
2010/09/26 Sun| URL | MUTUKOさんへ [ edit ]
私も、寒がりです(>_<)
暑いのは我慢出来ても(あ、今年の暑さは別ですが (^-^;A)
寒さには弱いです。昨日、事務所に誰も居なくなった時に
ファンヒーター1時間くらいつけちゃいましたもん(笑)

寒暖の差が激しいので、kaoriさんも風邪とかには
気をつけて下さいね~
2010/09/28 Tue| URL | kao [ edit ]
kaoちゃんへ
kaoちゃん、だよね~
私も暑さは大丈夫♪
今年は暑い暑いと言われながらも
朝からエアコン入ってたので
あまり暑さを実感せず秋を迎えてしまった感があります。
やっぱり真夏でも午前中は30度以下の秋田は
エアコンいれたくなかったなぁ。。。ぶつぶつ^^;

> ファンヒーター1時間くらいつけちゃいましたもん(笑)

あはは
私も昨日席の後ろの電気ストーブのスイッチ入れようかと思っちゃいました(笑)
家では夜つけたり消したりしてるよ(*^m^*)
お互い風邪にはきをつけようね♪
2010/09/28 Tue| URL | kaoちゃんへkaori [ edit ]
| home |
