ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
お気に入り♪
去年小さな苗だったのが、今年わさわさになった アメリカンブルー
ただぶら下げているだけのランプ
とうとう枯れたかも。。って毎年春にドキドキさせるんだけど
他の子より一ヶ月遅れて芽を出すペルシカリア・レッドドラゴン
もうすぐ白い花を咲かせます(*^_^*)

白い花と言えば、
前回紹介したころより更にふわふわっと広がった、ユーフォルビア・ダイアモンドフロスト
それから春に白い小さな小花を咲かせたあとこぼれ種で増えた名前は??
もうひとつ名前の忘れた^^;紫の小花(たぶん宿根草)
上からだらーーんと下がったアスパラ
何故かひとつだけ値引きされていた水芭蕉に似た女の子

ベランダの中のこのコーナー
名無しさんがいっぱいでごちゃごちゃしてるけど
一日中眺めていても飽きないくらい私の大好きなコーナーです(*^_^*)v

20109239.jpg

201092310.jpg

201092311.jpg

20109238.jpg
関連記事
thame:ガーデニング genre:趣味・実用
***ガーデニング*** | コメント(4) |permalink
<< ほしかった物♪ | home | 今日は寒かったですね~★ >>
Comment

管理者にだけ表示
お久しぶりです。覚えてますか^^
相変わらすきれいなベランダ^^
みんなとっても元気ですね^^
今年からクリスマスローズを育ててみようと思って(ようやく手をだす決意が出ました^^)
お勧めの種類なんかあったら教えてください^^
3種類ぐらい最初は育てようかな^^
2010/09/27 Mon| URL | まいぱんだ [ edit ]
まいぱんださんへkaori
まいぱんださん、こんばんは♪

もちろん覚えてますよ~(*^_^*)/
まいぱんださんのところにも時々おじゃましてましたよ♪

さてさていよいよクリスマスローズデビューということで
お仲間ですね♪
最初は数鉢からのスタートでも次々と欲しくなり
気がつけクリスマスローズに囲まれているかもね(*^m^*)
そんな魅力があります^^

私が好きなのはダブルの白地にピコティーやアプリコット
それにセミダブルも可愛いくて気に入ってます♪
http://rosederose97jp.blog70.fc2.com/blog-entry-851.html
白のダブルも清楚でいいかも
まだ販売してませんが夢花人さんとこのクリスマスローズは元気で
安心して育てることができます☆

http://fairiesforest.cart.fc2.com/

たぶんこれからオープンすると思いますので時々チェックしてみてね^^
お気に入りが見つかるといいね(*^_^*)v
2010/09/27 Mon| URL | まいぱんださんへ [ edit ]
素敵です~♪♪
kaoriさんは、育てるのも上手だけど
センスも良いですよね~♪

全然レベルが違いますが、ハイドロで育てた植物が
今年の暑さで全滅しちゃいました(T▽T)
でも、諦めずにまた始めましたが (^-^;A

kaoriさんのようにセンス良く、素敵に育てたいな~♪♪
2010/09/28 Tue| URL | kao [ edit ]
kaoちゃんへ
kaoちゃん、ここだけ素敵に見えるだけ
写真マジックというところです(笑)
朝からずっとベランダでお片づけして
この程度です^^;

> 全然レベルが違いますが、ハイドロで育てた植物が
> 今年の暑さで全滅しちゃいました(T▽T)

うわぁ~(TーT)可愛そうなことしましたね。
でもこの暑さじゃしょうがないですね。
めげずにファイト!
2010/09/28 Tue| URL | kaoちゃんへkaori [ edit ]
| home |
