ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ほしかった物♪
欲しいものは、数々あれど・・・

温泉に泊ると 夕食に必ず登場する一人前のいなか鍋と陶板鍋
これ・お家にほしいなぁ~って以前から思ってて
鍋の季節になったし どれどれどっかに良いのはないかしら~
ネットで探していたら
おお~格安のお鍋をともづな河和田さんで、発見しました^^

業務用だから温泉宿や飲食店で使われているのと同じ!
これってなんだか安心です♪

早速お肉を買って陶板焼きで食べました~♪
いつものお肉もこの鍋に乗っかってると
ちょっと豪華に見えて美味しそう~(*^m^*)

20109262.jpg

image20109261.jpg

なんだかホットプレートで焼くお肉より数倍おいしくて楽しくて
家族にとても・とても評判良かったよ~♪

アルミ製なので鋳物と違ってお手入れ簡単
このお鍋ひとつで
食卓が華やかになりました(*^_^*)

20109266.jpg

陶板鍋は蓋をしてると蒸し焼きになるので
白菜と豚バラの蒸し焼きも
これで食べたら絶対美味しいと思う☆
そう言ったら
おっ!いいね~と賛同を得たので
近々食卓に並ぶ予定^^

20109267.jpg

もうひとつのふるさと鍋は
これから迎える寒い季節に大活躍してくれそうです♪
このお鍋できりたんぽ鍋も近いかも・・・

うちは普段二人家族なので鍋を作るとどうしても残ってしまって
また翌日も・・・なんてことがしばしば
食べきりサイズのひとり用お鍋だと残ることもないよね♪

購入先はともづな河和田さんです♪
お鍋に興味のある人もない人も、ショップを覗いてみてね^^
お鍋以外にも色々あって、お気に入りが見つかるかも(*^_^*)

ともづな河和田
〒916-1223 福井県鯖江市片山町6-1
0778-65-0103

とても丁寧に対応してくださいます(*^_^*)
関連記事
thame:お料理 genre:趣味・実用
***お料理*** | コメント(8) |permalink
<< 幸せ気分♪ほろ酔い気分♪ | home | お気に入り♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
旅館の食事みたい!
お肉、霜降りでとっても高級そう(◎о◎)

こういうの、売ってるんですね~(*^ー^*)
これだといつもの食事も楽しくなっちゃいますね♪♪
2010/09/28 Tue| URL | kao [ edit ]
Re: タイトルなし
kaoちゃん、いっぱいコメントありがとう(*^m^*)
嬉しいわぁ~♪

この陶板焼き家族にすこぶる評判がいいです☆
食卓が楽しくなりましたよ(*^_^*)v

お肉は全然高級じゃないのよ(笑)
グラム360円だったかな?
普通のお肉やんではもっとすると思うけど
焼き肉屋さんやお肉屋さんを何店舗も持ってるから
新鮮で美味しいが格安で手に入ります♪
「肉のわ○ば」のお肉は最高です(*^m^*)
2010/09/28 Tue| URL | kaoちゃんへkaori [ edit ]
いいなぁ♪
美味しそう!
家でこう言うのが食べれるのね。
外食でしか食べた事がないわ。
kaoriちゃん、いいもの見つけたね♪
2010/09/29 Wed| URL | めぐみ [ edit ]
毎日温泉気分。。。
お風呂に湯の元入れて・・・
夕飯に陶板鍋で、正に温泉旅館?

玄関に「湯」暖簾でも下げる?(爆
固形燃料を買い占めておけば、
防災にも役立つ!
これは、一石三鳥じゃん♪

このぉ~賢い主婦~(爆
2010/09/29 Wed| URL | あき [ edit ]
めぐみちゃんへkaori
めぐみちゃん、こんにちは♪

たまにはこういう鍋の演出?も楽しくていいでしょう(*^m^*)
料理頑張ってるーって錯覚します(笑)

昨日陶板使って白菜と豚バラの蒸し焼きしようと思ってスーパー行ったら
なんと白菜四分の一カットが198円!
びっくり価格でした。
それって丸まる一個が800円くらいするってことだよね
高すぎて手が出ませんでした。。。
鍋の季節なのに白菜高いと鍋できないよね。
そちらもやお野菜高いですか?
2010/09/30 Thu| URL | めぐみちゃんへ [ edit ]
あきちゃんへkaori
あきちゃん、こんにちは♪

毎日温泉気分なのに今週末もまた温泉予定です^^;
あのね
告白します!
私はバラやクリスマスローズよりも温泉が一番好きです☆
って、きっとみんなそう思ってるよね(*^m^*)

プチ温泉旅館で美人女将☆
あきちゃんにもお勧めで~す(*^m^*)
2010/09/30 Thu| URL | あきちゃんへ [ edit ]
Kaoriちゃん・・・
私も告白します!
旅館の女将じゃなくて、クラブのママ!
と、言われてます(謎爆)))))
2010/09/30 Thu| URL | あき [ edit ]
あきちゃんへkaori
あきちゃん♪お色気むんむん
クラブのママ天職だぁ~(≧▽≦)
じゃぁお酒の飲めないママの代わりに
私はチーママで雇ってもらって
お酒が係りいかせてもらいま~す(≧▽≦)
2010/09/30 Thu| URL | あきちゃんへ [ edit ]
| home |
