ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
久しぶりの主人の実家
お盆には静岡へ行ってたので
この夏はお墓参りができずにいました。

毎年欠かすことがなかったので
なんとなく気持ちが落ち着かず・・
で、この連休に主人の実家へ行ってお墓参りをしてきました(*^_^*)v
これで一年何事もなく無事で暮らせそう♪

『お~嫁っこ・やっときたかぁ』
っとご先祖様・喜んでくれたかな♪

主人の実家は秋田と岩手の県境にある山の中

201010103.jpg

201010101.jpg

畑には人参・大根・ナスにピーマン・ネギなど
いろんな野菜が育ってました☆

20101010.jpg

この花はとってもかわいい♪
ご近所さんからもらった苗を畑に移したらこんなに大きくなったとおかあさん
私の背丈より大きく育っていました^^

2010105.jpg

こんな田舎の風景は嫌いじゃないけれど
将来ずっとここで暮らすということには抵抗がある私^^;
きっと住めないよねぁ・・・(汗)
定年後ここで暮らすという夫ですが・・・
私はどうなる?(^_^;)
関連記事
thame:ひとりごとのようなもの genre:日記
***日々のこと*** | コメント(8) |permalink
<< 横手市増田 蔵の日  | home | 安納芋(あんのういも) >>
Comment

管理者にだけ表示
田舎ぐらし
おはようーお久しぶりです。kaoriさん。
ご実家の畑きれいに手入れされてますね!(^o^)
納屋もいい感じ~
田舎でイングリッシュガーデンいかが?(^_^;)
2010/10/12 Tue| URL | 摩利 [ edit ]
この景色、まるで主人の実家みたいで 他人事とはおもえません。^^;
私もお花大好きだし 今の庭はもう狭くて広い所で思いっきり育ててみたいとは思いますが・・・、
住むとなると話はちがいますよね。^^;
2010/10/12 Tue| URL | マウンチョ!! [ edit ]
摩利ちゃんへkaori
摩利ちゃん、こんにちは~♪
お久しぶりです(*^_^*)

おかあさんがとても丁寧な人なので
畑はきちんと手入れしています。
帰りにちゃっかり野菜や新米をらってきました(*^m^*)
自給自足のスローライフもいいかなぁ。。。
とも思うんだけど
ね~どうなることやら^^:
2010/10/12 Tue| URL | 摩利ちゃんへ [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、こんにちは♪

おおぉ~!意外なお仲間出来てうれしいです(*^m^*)
っということは、マウンチョ!!さんとこもご長男さんですか?

親の面倒をみるのは長男として当然と、定年後はこの実家に戻る気満々で・・・^^;
自分は生まれ育ったところだから田舎になんの抵抗もないだろうけれど
私はちょっとね。。。

で、最近ちょっともめてます(笑)
2010/10/12 Tue| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
大自然・・・
今まで、農作業を知らないKaoriちゃんには
老後に農作業は無理じゃない?(笑

この際、旦那さんに単身赴任で実家へ?
それとも、下妻物語のような深田恭子ちゃんのように日傘とフリフリ洋服で過ごすのは?

私は、今義母がやってる家庭菜園は
将来やるつもりない!(爆)
2010/10/12 Tue| URL | あき [ edit ]
あきちゃんへkaori
あきちゃん、全くその通り!むりむり(笑)

嫁いだころは純な嫁だったので
田んぼに行って田植え・稲刈りの手伝いもしてたのよ。
最初は物珍しさも手伝って楽しいなって
不覚にも思ったものよ^^
いつの間にか大人になって(笑)
田植え稲刈りは遠のいてしまった。。。

家庭菜園はやってもいいかなぁ。。

> 私は、今義母がやってる家庭菜園は
> 将来やるつもりない!(爆)

あはは
家庭菜園は美味しい野菜が食べられるから
いいと思うよ~(*^m^*)
ま、マダムはとっても元気だから
あきちゃんが譲り受けるまではまだまだ先だね~♪

そのうちお互い作った野菜を送りあう日が来たりしてね(*^_^*)
2010/10/13 Wed| URL | あきちゃんへ [ edit ]
以前言ってた田舎とはここですか!?
こんな素晴らしい場所で農作業の傍ら花を楽しむことが出来たら最高じゃないですか!ついでに温泉掘ってさ。羨ましいぞ~(笑)
2010/10/30 Sat| URL | 夢 [ edit ]
夢さんへkaori
夢さん、こんばんは♪

はい・温泉は近くにあるので
もしかしたらここもほったら出てくるかも
それも一時考えました(笑)

夢さんになら無償で土地をお貸ししますよ~
引っ越ししてきませんか?(*^m^*)
2010/10/31 Sun| URL | 夢さんへ [ edit ]
| home |
