ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
穴があったら入りたい
あっという間の一週間
日々変化もなく、特にブログネタになるようなこともなく
毎日を過ごしておりました☆

今日、週末ということも手伝ってか、いつもより混んでいた銀行の駐車場
隣に止まったおじさんが私をじろじろ見てる
なんだか、やなかんじ~☆

車から降り、ツンとお澄まししながら銀行の中に入っていくと
やっぱりちょっと混んでた。

空いてる席を探して、どっこいしょっ!と座ると
私を見てにこにこしながら、おばさんが近づいてきて
『服・裏返しですよ』っと、耳打ちされました。
えっ!?あっ!きゃぁー恥ずかしい(赤面)

制服(べスト)の上に羽織っていたカーディガンが裏返しでした(TーT)
急いでカーディガンを脱いで、そこで裏返しを直す気力もなくて
バッグにぐいぐい押し込んで、
暑いからカーディガン脱ぎました・のような顔をしてたけど
きっと挙動不審だったと思います^^;

「私も先日裏返しに着て注意されたんですよ~ふふふ」
なんて、おばさんに慰めてもらったけど
銀行でなんてなんて、かっこ悪いの(TーT)

先日はデパートのエスカレーターに乗ってるとき
ふっとスカートのファスナーが気になって、後ろに手をあて確認したら
案の定ファスナー開いてたし(TーT)

なんてだらしのない私なんだろう
穴があったら入りたい とほほ~

あ、駐車場で私のことじろじろ見ていたおじさん
帰りもじろっと見てたけど
「おっ!裏返しに着てるのやっと気がついて、脱いだな」
そんな目でみてました(泣)


先日、今シーズン初の白鳥の鳴き声が聞けました☆
昨日の朝刊に白鳥の写真が^^
東北の秋は短く、もうすぐ初雪もありそう

ではでは素敵な週末を過ごしてください♪
関連記事
thame:ひとりごとのようなもの genre:日記
***日々のこと*** | コメント(8) |permalink
<< 今宵も鈴木京香(*^m^*)  | home | クリスマスローズのちびっこ苗 >>
Comment

管理者にだけ表示
気にしない~気にしない~
おじさんの目は、Kaoriちゃんの思いすごし!(笑)
きっと、女優さんと間違えたんだよ^^b

私は、発表会のリハの時
衣装のスカートの後ろファスナーが開いてたらしく
仲間の一人でそっ~と後ろに回って
ファスナーを上げてくれようとしたんだけど・・・
スカートばパッツン!パッッン!で、ファスナーが上がらなかったのよ~(爆)
息を止めないと上がらなかったのさ。。。
2010/10/22 Fri| URL | あき [ edit ]
kaoriさんにしては珍しい事ですね~(◎о◎)

そうそう!そのおじさんは、kaoriさんに
見とれてただけですよ(*^ー^*)
2010/10/22 Fri| URL | kao [ edit ]
こんな場合は 教えてもらった方が嬉しいのか、そうでないのか・・・。
でも 私だったら やっぱり教えて欲しいです。。
おじさんは 遠慮しちゃったんですね、きになりながらも・・・。
ドンマイ・ドンマイ!! (私もこんな事はしょっちゅうです。^^;)
2010/10/24 Sun| URL | マウンチョ!! [ edit ]
何気に恥ずかしい格好している時って
ありますよね。 私も先日ショート丈の
ブーツを履いて スキニーっぽいパンツを
履いてうちを出たら、 片方はブーツの外に
すそが入ってて 片方の後ろが中に入っていてと
(自分では両方出してたつもりだったんだけど)
うちに帰って来て 恥ずかしかったです。
誰にも指摘されなかったんですけど、へんな
格好と気づいた人には思われたでしょうね;
お互い気をつけたいですね。 じろじろの
おじさんが 最初に一言声をかけてくれたら
よかったのにね。。。 

東北はもうすぐ初雪ですか、 ずいぶん
秋も深まりましたね。 体調に気をつけて
お過ごしくださいね^^♪
2010/10/24 Sun| URL | lavande [ edit ]
あきちゃんへkaori
あきちゃん、おはよう~♪

> きっと、女優さんと間違えたんだよ^^b

ここ、朝から気分いいわぁ~♪
おじさんには微笑み返しをしておきました(笑)

あはは~
あきちゃんも結構お茶目なことしてるのね(*^m^*)
うちのこは結構前後ろに着たり裏返しに着たりと
だらしなぁーーい
なんて言ってたけど
実は私に似てたみたい(汗)
2010/10/24 Sun| URL | あきちゃんへ [ edit ]
kaoちゃんへkaori
kaoちゃん、おはよう~♪

銀行内っていうのがね・・
うちの社長が息子のことを話してるので
「母」って知ってる人が何人かいて
「絶対見えない」とか社交辞令を言われたりして(^^ゞ
奇麗にしてなくっちゃって変に意識してるんですよね(汗)

誰も気にしてないだろうけれど
私がとっても気になりました(^^ゞ
2010/10/24 Sun| URL | kaoちゃんへ [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、おはよう♪

そうなのよね~
後で自分で気づいても恥ずかしいし・教えてもらっても恥ずかしいし(笑)
でも、教えてもらったほうが嬉しいですよね^^
私も案外おせっかいおばさんなので
もし裏返しに着てる人がいたら即教えちゃうと思います(*^m^*)

やはり男性は言いづらいですもんね~
私につんつんされてかわいそうでした(笑)
2010/10/24 Sun| URL | マウンチョ!さんへ [ edit ]
さんへ
lavandeさん、おはよう♪

え~!?
lavandeさんでもそんなお茶目なことがあるんですね♪
ちょっとほっとしました(*^m^*)
あとで気づくとそれはそれで恥ずかしいですよね

にしてもおしゃれ~♪
私、モモが太いのでスキニーは絶対無理なのです☆
おしゃれに着こなしてるlavandeさんは素敵♪

そうそう、今週の火曜日くらいからぐっと冷え込んで
最低気温が4度とか・・ひえ~^^;
また寒い季節がやってきました。。。泣
lavandeさんも風邪などひかないように気を付けてくださいね~♪
2010/10/24 Sun| URL | lavandeさんへ [ edit ]
| home |
