ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
去年誕生のクリスマスローズに花芽?
去年の春発芽したちびっこ苗に、早くも花芽が見えてます\(◎o◎)/!
もうびっくりです☆

201010271.jpg

プロが発芽させたのなら一年目で花芽も、うなずけるけど
私が種をまいて育てたのですよ~
びっくりでしょう☆

このびっくり苗は
一昨年の秋、夢花人さん の苗を購入したときにおまけでいただいた種で
去年の春に発芽してくれた苗の一つです。
さすが夢花人ブランドは苗もとっても良いけど種も元気なのね♪

種には「ダブルミックス」と書かれていたので、もしかしたらダブルのこかな?
開花が待ち遠しいです~(*^_^*)


関連記事
thame:クリスマスローズ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | コメント(2) |permalink
<< バラ雑貨に囲まれて最近思うこと  | home | レンズ豆のスープ >>
Comment

管理者にだけ表示
一年目で花芽はすごいですね。
普通花が咲くまでは 2,3年
かかるんですよね。 どんな
お花が咲くのか 楽しみですね♪
2010/10/29 Fri| URL | lavande [ edit ]
lavandeさんへkaori
lavandeさん、こちらにもコメントありがとう♪

でしょーでしょー
一年で花芽って自分でもびっくりです♪
きっと種がよかったんだと思います(*^_^*)
開花が待ち遠しいです♪
咲いたらブログにアップしますので
待っててくださいね♪

2010/10/29 Fri| URL | lavandeさんへ [ edit ]
| home |
