ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
バラ雑貨に囲まれて最近思うこと
これでも静岡の姪にあげたりもしたんですが
狭い家の中、バラの雑貨が溢れています。

201010242.jpg

ほんの少し前までは,目と目が合えばふふっと笑みがこぼれ
とても愛おしくて大好きだったバラ柄
もちろん今でも嫌いではないけれど・・・
けれど・・・
最近少し賑やか過ぎて、うるさく感じるようになりました^^;
もっとこう シンプルにすっきりならないかと思ったりもします。

    たぶん・・歳のせいも・・あるよね  汗

でもここは築45年はとうに過ぎている(と、思います)古ぼけた社宅なので
雑貨をシンプルにしたら、本当に味気ない殺風景な部屋になっちゃいそう
それにこれから新しく雑貨を購入するってね。。。
なんだかそれも もったいないよね。

この雑貨を眺めながら
さてこの先この雑貨をどうしたらいいものやら
ずっとこのまま?
それとも少し整理する?
毎日そんなつまらないことを悩んでいます^^;


今週もあっという間の金曜日になりました。
明日は久しぶりに遠出します。
秋田は晴れの予報だけど那須は雨みたい・・・

ではでは楽しい週末を過ごしてくださいね~♪
関連記事
thame:ひとりごとのようなもの genre:日記
***日々のこと*** | コメント(12) |permalink
<< auひかりになりました(*^_^*) | home | 去年誕生のクリスマスローズに花芽? >>
Comment

管理者にだけ表示
昼間は、お世話様でした。

明日、気をつけて行って来てくださいね~(*^ー^*)

バラの雑貨、素敵に飾ってますね☆
2010/10/29 Fri| URL | kao [ edit ]
わぁ~~可愛いわぁ~~v-238
kaoriさんち綺麗にしてるわねぇ~~
築45年・・・全然そんなふうに見えないわね^^
凄くセンスよく飾ってて、素敵!!!
レースに薔薇柄、キラキラもの、可愛いもの、
私も大好きです^^
でも整理整頓、苦手だしセンスもないのよね~~
子供の方が片付けるのも上手だし、センスも
あるみたい^^
2010/10/29 Fri| URL | megu [ edit ]
素敵です。
 先日は、コメントありがとうございました。
 おかげ様で、くじけずに更新しました。。
 kaoriさんのブログは感性が素敵ですね。
 しかも、写真が綺麗です。
 これからも遊びにこさせて下さいね。
2010/10/30 Sat| URL | 幸之助 [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

バラ雑貨素敵ですね(*^^*)
ウチのリビングは素っ気無い感じなので
最近になってパステル系の物を置いたらイイかもと
思い始めました。
自分の部屋は色々置いてるんですけどね(^^;)

雑貨や服やお花やメイクって
その時々で好みって変わってきますよね!!
私は以前黄色いお花は好きじゃなかったんですけど
去年ぐらいから気になり始めたり
メイクも以前はツヤツヤのグロスが好きだったんですけど
最近はグロスだと髪の毛が口に付くのか嫌で
サラッとした付け心地の口紅が欲しいなと思ったりしてます(^^)
2010/10/30 Sat| URL | akiko [ edit ]
kaoriさん、こんにちは!

いっぱいありますね~
僕もどちらかというと収集癖があるので、気持ちはよくわかります。

たとえば、表に出しておくものの数を決めて、定期的に入れ替えたりすると、すっきりして気分転換にもなっていいかもしれないですね~
2010/10/31 Sun| URL | きゅうちゃん [ edit ]
kaoriちゃんこんばんは♪

私も雑貨が大好き!
今のところ好みは変わっていないけど
これから変わるってこともあるよね~
ここ数年クマちゃんは置くところが無くて買ってません(*^m^*)

好きで集めた雑貨はそれなりにお金もかかっているよね~
身内にあげるにしても処分してしまうなんてもったいないよ!
なので閉まったり出したりして時々お部屋の模様替えを楽しんでも良いかも(^_-)-☆
2010/10/31 Sun| URL | sei [ edit ]
kaoちゃんへkaori
kaoちゃん、こんばんは♪

ただいまです♪
行きは私が運転して途中朝ごはん食べたり休憩したりしたのにもかかわらず
なんと!4時間半で那須高原の友愛の森という道の駅に到着しました。
かなり飛ばしました~(^^ゞ

バラ雑貨は・・・
昔から読んでいるインテリア雑誌にはほとんど登場することがなくなってきたので
時代おくれなんだと思います^^;
2010/10/31 Sun| URL | kaoちゃんへ [ edit ]
meguちゃんへkaori
meguちゃん、こんばんは♪

見覚えある、あれやこれ、あるでしょう(*^m^*)
わんこのクリスタルは一輪ざしにした醤油さしととっても仲良しです♪

私は引き出しの中は結構ぐちゃぐちゃです^^;
せめて見える所だけでもきれいにしなくっちゃねって思うんだけど

寝る前と会社に出勤する前に出しっぱなしのテレビのリモコンや新聞
使ったタオルなんかを
所定の位置に戻すことを最近特に心がけています。

つい気を緩めるとすぐ部屋の中がすぐに散らかっちゃうのよね・・・

meguちゃん、娘さんが片づけてくれたら楽でいいね~(*^_^*)v
女の子はいいなぁ~♪
2010/10/31 Sun| URL | meguちゃんへ [ edit ]
幸之助さんへkaori
幸之助さん、こんばんは♪

ブログもそうですがメールなんかも長々と書いたのを
送信する前に誤って消しちゃったりすることないですか?
あとコメント送信もうまくいかなくて書いたのが消えたりすることなど・・・
あれもかなりへこみます・・・^^;

私のブログはばりばり趣味の館ですが(*^m^*)
でも同じ秋田同士情報交換できたらいいですね♪
これからもよろしくお願いいたします♪
2010/10/31 Sun| URL | 幸之助さんへ [ edit ]
akikoちゃんへkaori
akikoちゃん、こんばんは♪

前は夢中になって集めてて
今でも嫌いではないけれど
ありすぎるとごちゃごちゃしてるというかね~
柄同士がけんかするところがあるので
ちょっと考え中です★

そうそう花の好みもその時々で変わるよね^^
私も淡い色から濃い色に変わってきてるとこもあります
(すべてでは、ないけどね)
あのねグロスはakikoちゃんと反対で
最近つけ始めてます(^^ゞ
つけ始めるつけないとものたりなくなっちゃうのね~
あれも不思議よね(*^m^*)
2010/10/31 Sun| URL | akikoちゃんへ [ edit ]
きゅうちゃんへkaori
きゅうちゃん、こんばん♪

あれきゅうちゃんって誰だろうって思ったら
haradaさんでした♪HN変更ってことでですね(*^_^*)v

きゅうちゃんも収集癖あるんですか?
後先考えずもう止まらなくなっちゃいますよね(笑)
「あ・かわいい~♪」で買っちゃうの
よくないですよね。。。

> たとえば、表に出しておくものの数を決めて、定期的に入れ替えたりすると、
すっきりして気分転換にもなっていいかもしれないですね~

おっ!それいいですね~♪
すべて飾っておかなくっちゃって思ってたので
定期的に入れ替え・それ考えたこともなかったです。
いいこと教えてもらいました~
ありがとうございます(*^_^*)v
2010/11/01 Mon| URL | きゅうちゃんへ [ edit ]
seiちゃんへkaori
seiちゃん、こんばんは♪

たしかにseiちゃんの言うとおり、しまったり出したりでいいかもしれない
その方がお部屋が新鮮だったりするよね♪
買った雑貨は目のふれるところに飾ってあげなければなんだかかわいそうって
思ってたけど
そのせいでごちゃごちゃするばかりですっきり感がなくなってました。

アドバイスありがとう♪
気持ちすっきりしたよ(*^_^*)/

でも・・・まずはどの子をしまうかで悩みそう~よ~笑
2010/11/01 Mon| URL | seiちゃんへ [ edit ]
| home |
