ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
落ち葉のじゅうたんが綺麗だったので・・・
落ち葉のじゅうたんがとても綺麗だったので
今朝、通勤途中に車の中から携帯カメラで写真を撮ったけど
見た目通りに撮れてなくて残念
でもせっかくだから写真をどうぞ^^;

101109_0833_01.jpg

なんだか気がつけばもう11月も9日になりました。
私の誕生日(11月5日)も無事過ぎて
ずいぶん私・大きくなったなぁ~としみじみ(≧∇≦)ъ

そうそう、その誕生日の日、家族でお祝いすべく食材を買って
息子のところへはるばる行って
(料理する人私なんですが)
息子の好きなすき焼きでお祝いしました(*^_^*)

帰りの運転があったのでビールは我慢・我慢
で、帰りほろ酔い夫を助手席に運転してると
遠くにちかちか点灯している灯り
工事かな?っと思ったら「検問」でした。

ぎょっ!汗

「免許証拝見」とか言われちゃって
お酒も飲んでないし、なんにも悪いことしてないんだけど
なんかドキドキ緊張してしまったぁ~
おまわりさんの前に行くとなぜかしら「犯人」になっちゃうんでしょうね(*^m^*)
そんな経験ないですか?笑

さてさて昨日の晩御飯は「カツカレー」でした(*^m^*)
日曜日の「シルシルミシル」でADの掘くんが食べていた金沢カレー
頻繁に出てきたカツカレーがそれはそれは美味しそうで
明日の晩は絶対カレーだね♪ということになりまして
先日購入のひよこ豆も入れたらほくほくして美味しかったです^^

そういえばカレー久しぶりかも。。。
しかも前もテレビ番組のカツカレーや海老フライカレー見て
作ったような気がします(≧∇≦)ъ

なんだかテレビに影響された晩御飯って多いなぁ~☆
関連記事
thame:ひとりごとのようなもの genre:日記
***日々のこと*** | コメント(10) |permalink
<< 懐かしい声 | home | 秋田駅前☆アンサナ&アーティチョーク >>
Comment

管理者にだけ表示
遅くなりましたが・・・、
お誕生日おめでとうございます。^^*
みんなでお祝い出来て よかったですね。

最近、わが家の近くでも取り締まりが急に多くなりました。
悪い事してなくても 私もやっぱりドキドキしますよ。^^;

急に寒くなって、紅葉も一層進んでます。
落ち葉も美しいですよね。
2010/11/09 Tue| URL | マウンチョ!! [ edit ]
マウンチョ!さんへ
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

お祝いありがとうございます(*^_^*)
いくつになっても誕生日は嬉しいです。
そしてそんな風に思える自分は幸せだなって思います^^

検問は独身の頃一度だけ遭遇したきりだったので
緊張しました
特に夜だとなんだかね~笑
マウンチョ!!さんもやはり緊張しますか(*^m^*)
みな同じなんですね^^

今日は大荒れのお天気でしたが
そちらは大丈夫でしたか?
寒くなってきましたね・風邪などひきませんように♪
2010/11/09 Tue| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
お誕生日おめでとう!
ございました。 11月がお誕生日というのは
覚えていましたが、 初めの方だったんですね。
何気ない通勤途中の季節感あふれる落ち葉の
風景写真が素敵ですね。

息子さんとお祝い、 楽しい夜ご飯でしたね。
毎日の献立は頭を悩ませられます。 TVから
ヒントを得て 食べたくなったものを作るって
いいですね。 私もそんなこと時々あります。
2010/11/10 Wed| URL | lavande [ edit ]
kaoirさん、
  お誕生日おめでとございま~~すv-25
息子さんもいっしょにお祝いしてもらって
よかったですね^^
息子さんのところまで、車で何時間かかるんですか?
カツカレー、美味しそうですね^^
主人と2人だと、ホント、カレーしなくなりました。明日、カレーにしようかなぁ~~^^
2010/11/11 Thu| URL | megu [ edit ]
lavandeさんへkaori
lavandeさん、こんばんは♪

お祝いありがとうございます♪
そうなんです5日が誕生日なんですよ~
昔で言うなら天地真理(笑)
今ならBOAと同じ誕生日です(*^m^*)

ほんと毎日の献立大変ですよね。
今日は主人が東京へ出張でひさしぶりに晩御飯の支度もいらずに
ゆっくりでした(*^_^*)v
2010/11/11 Thu| URL | lavandeさんへ [ edit ]
meguちゃんへkaori
meguちゃん、こんばんは♪

お祝いありがとう(*^_^*)/
めでたくうん十うん歳になりました(≧▽≦)
息子のところは車で一時間くらいなので
ほんとうはそんなに遠くもないんだけど(^^ゞ
あまり行かない方面なので遠くに感じます~★
実はゴルフコンペの景品のりんご一箱みかん一箱があるっていうから
ついでにそれをもらいに行ったのよ♪
今そのみかんでみかんダイエットしてます(*^m^*)

夫婦ふたりだとカレーやシチューがなくなっちゃうよね。
久しぶりに食べたらおいしくて今度は市販のルーを使わずに
香辛料揃えて自分で作ってみようかと思ってます。
meguちゃんは市販のルー派?それとも自分で作ってますか?
2010/11/11 Thu| URL | meguちゃんへ [ edit ]
めんどくさがりの私は、もちろん市販のルー派
ですよ~~(笑)
でも、バナナの熟れたのを必ずいれます^^
カレーは、いろんな野菜を入れれるから
いいよね^^
2010/11/11 Thu| URL | megu [ edit ]
meguちゃんへkaori
meguちゃん、こんばんは♪

やっぱ市販のルーが美味しいよね(*^m^*)
っと、言うのも
子供が高校生の頃
「よしっ!お母さん香辛料揃えてオリジナルカレー作ってみる♪」
っと言ったら子供に即却下★
なんでも友人Yくんのお母さんが香辛料でカレーを作ったら
不味くて食べられなかったそうで^^:
(食べ慣れてないから口に合わなかったのかも)
そんな話を聞いてるもので
ルー以外はやめてくれと

カレーに熟したバナナ
甘味とこくが出ておいしそう
市販のルーを使っても人によって隠し味が違うので
自分らしさが出るよね
私も今度バナナを入れてみます~♪
2010/11/12 Fri| URL | meguちゃんへ [ edit ]
kaoriさん お誕生日おめでとう(って 今頃ですが・・)
落ち葉の写真が「見た目通りに撮れない」のは よ~く分かります!
私は最近落ち葉を見ると「腐葉土作りた~い」と思うようになって脇見運転危険注意だすぅ。。
今日の我が家のランチはめずらしく家族そろって例のカレー屋さんでした ンまかった♪
2010/11/13 Sat| URL | kazu [ edit ]
kazuさんへkaori
kazuさん、ありがとう~♪

今日私も実家へ行ったら落ち葉がいっぱいで
いい腐葉土になりそうだなぁ~
とか思ってました(*^m^*)
落ち葉=腐葉土
これってもう趣味病(笑)

きゃぁ~♪
私のお気に入りのカレー屋さん行ったのね~♪
あそこほんとおいしいよね
いいなぁ・いいなぁ。
私もまた行きたいなぁ(*^_^*)/
2010/11/14 Sun| URL | kazuさんへ [ edit ]
| home |
