ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
クリスマスローズガーデンその後
7月に実家の庭の片隅にクリスマスローズガーデンと称して
ベランダから20鉢くらい(正確に覚えてません^^;)植栽してた
あのクリスマスローズのその後です。

記事はここからどうぞ

( ↓ 7月の植えたばかりはこんな感じでした)

20107254_20101114000039.jpg

今日の様子です(*^_^*)

201011133.jpg

201011132.jpg

木陰を作ってくれていた葉は落ちて
今はやわらかな日の光を全身に浴びて
落ち葉のお布団もぬくぬく気持良さそうです☆

花芽もいくつか出てましたよ(*^_^*)v

少しずつイメージしていたクリスマスローズガーデンに
近づきつつあります♪

今日の秋田はぽかぽか小春日和
落ち葉があたたかそうだなぁ~って
しゃがんで眺めていたら
カサカサっと音がして
落ち葉の中から現れたのが

201011131.jpg

かえるくん♪

背中にちょこっと土がついてるよ(*^_^*)
関連記事
thame:クリスマスローズ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | コメント(4) |permalink
<< 今年最後のバーベキュー♪ | home | 写真なきブログ >>
Comment

管理者にだけ表示
こんにちは
クリロー、ずっとそこに植わってたみたいで、なじんでるね!!
花咲くのたのしみですね。
カエル君も冬眠の準備ですね。秋田は寒いだろうな

明日からお風呂まわりのリフォームはじまります。
となりの寝室の壁もやりなおすのでベットの大移動。
狭い部屋にぎゅうぎゅう詰めの生活スタートです。(^_^;)
2010/11/14 Sun| URL | 摩利 [ edit ]
「クリスマスローズガーデン」 もう聞いただけで素敵!!
広い場所があるのですね。^^*
バラもたしか ご実家にも持って行かれているのではなかったですか?
新葉も出ていて 順調に育っていますよね。^^*
落ち葉のベッドも ふかふかで気持ちよさそうです。^^*
2010/11/14 Sun| URL | マウンチョ!! [ edit ]
摩利ちゃんへkaori
摩利ちゃん、こんばんは♪

うんうん。ここが気に入ってくれたようで
植えて数か月と思えないくらい
なじんてくれてます(*^_^*)
このあと雪に埋もれてしまうので
咲くのは来年なんだけど
花芽が出ているのもあって
楽しみにしてるんだ^^

おっ!リフォームですかぁ~♪
ピカピカに生まれ変わるんですね~
少しの間は不便かもしれないけれど
完成が楽しみね(*^_^*)
2010/11/15 Mon| URL | 摩利ちゃんへ [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

クリスマスローズガーデンは思い描いたように育ちつつあって
とても満足しています(*^_^*)
この枯れ葉もいい腐葉土になってくれそう♪

そうそう、バラも持っていってるしアジサイも三種植えたし
そのほかのいろいろの宿根の花も植えたので、私の趣味の庭にかわりつつあります(*^m^*)
が、母の趣味の変な花もあったりで
総体的に見てセンスのないごちゃごちゃした庭になってます^^;
庭は一貫性がないとだめですね。。。
2010/11/15 Mon| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
| home |
