ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
二つ目発見♪
去年発芽したちび苗に、花芽を発見という記事を先日かいてますが
またまた発見しました~♪

201011142.jpg

そういえば去年は初めて種をまいて発芽した苗ということで
かなり気を使って、太陽を追いかけるように鉢を移動して
大事に大事に育てた。
その結果のような気がします。

それに比べて今年の春発芽したちび苗たちには
初めてじゃないということもあって
あまり神経をとがらせることもなく太陽を追いかけることもなく
自由気ままに育てていました。
そのせいか、なんだか成長が今一つかな。。。^^;
去年の今頃はぐぐーんと大きくなっていたのに
まだちびっこのままです。

先日棚を設置して一日中日が当たるようにしました☆

201011141.jpg

これで少しはおおきくなってくれるかも(*^_^*)

201011143.jpg
関連記事
thame:クリスマスローズ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | コメント(0) |permalink
<< ボジョレーヌーボー 2010 解禁♪ | home | 今年最後のバーベキュー♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
| home |
