ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
七五三♪
静岡の姪から、姉妹の七五三の写真が届きました。
(写メだけどまあまあ綺麗に撮れてます)♪
お洒落大好きなおしゃまさんたちは朝から嬉々としてはしゃいでいたようです(*^_^*)

101031_1536_01_20101125120549.jpg

女の子は華やかで可愛くていいなぁ~(*^_^*)
姉の孫だけど自分の孫のようでもあり
歳の離れた妹の子供たちのようでもあります(*^m^*)

ほんと・大叔母馬鹿ですよね~(^^ゞ

関連記事
thame:ひとりごとのようなもの genre:日記
***日々のこと*** | コメント(8) |permalink
<< 複雑な心境 | home | 湯たんぽ始めました(*^m^*) >>
Comment

管理者にだけ表示
姉妹の純和風のお着物に、日本髪!いいですね~
お姉ちゃんが妹さんをしっかり手をひいてあげて、
こちらまで、ほっこり(*^_^*)
可愛いですね。
2010/11/25 Thu| URL | MUTUKO [ edit ]
MUTUKOさんへkaori
MUTUKOさん、こんばんは♪

褒めてくれてありがとう~♪
大叔母ばかぶり、面目ない(^^ゞ

この姉妹は本当に仲良しさんで
お姉ちゃんがとにかく天使のように優しい子で
わがまま妹のお世話をよくしてくれてます。
小さい頃の私と姉のようだと言われています(^^ゞ

大人になっても仲良し姉妹でいてくれたらなぁっと願ってます♪
2010/11/26 Fri| URL | MUTUKOさんへ [ edit ]
これよ!これ!!
七五三の女の子の着物は、こうでなくっちゃ!
やっぱり、Kaoriちゃんの血筋ね~
最近、やたらと西洋?かぶれした和洋装が流行ってるじゃない?
着物にフリルを付けたりとか・・・
私、考えが古いのか?そういうのは好まないのよ。
ちゃんと正装を教えるのも
親の義務だよね^^

お嬢達に「あっぱれ」をあげます(笑
2010/11/26 Fri| URL | あき [ edit ]
うわ~♪可愛い(#^.^#)
お手て繋いでるのが微笑ましいですね~☆
2010/11/26 Fri| URL | kao [ edit ]
あきちゃんへkaori
あきちゃん、こんばんは♪

かわいいお嬢たちに「あっぱれ」ありがとう~(*^_^*)/
着物はどちらもあつらえてものだから
きちんと着せてあげたかったのだと思う。
江戸時代の町娘みたいで可愛いよね(*^m^*)

あきちゃんとこは女の子がいたから七五三でも成人式でも
華やかで一緒に楽しむことできたでしょうね。

男の子は色がないからね・・・
つまらないよね★
2010/11/27 Sat| URL | あきちゃんへ [ edit ]
kaoちゃんへkaori
kaoちゃん、こんばんは♪

相変わらずの仲よしさんです(*^_^*)
この日の主役は7歳のお姉ちゃんなのに
張り切っている5歳の妹です(笑)
2010/11/27 Sat| URL | kaoちゃんへ [ edit ]
可愛い!!
娘たちの時を思い出します・・・。
わが家は、7歳・3歳で一緒に着物を着せましたが、、
妹が小さいから 楽しむ余裕がなかったかも。
今は すっかり大きくなっていまいましたが、、思い出しちゃいました。
2010/11/28 Sun| URL | マウンチョ!! [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、こんにちは♪

そうでしたね~マウンチョ!!さんとこは娘さんですものね
さぞ華やかだったでしょうね(*^_^*)v

七五三の主役も成人式も主役は女の子たちの艶やかな着物姿ですよね♪

昨日の結婚式もやっぱり女の子が主役でした(*^m^*)
2010/11/29 Mon| URL | マウンチョ!さんへ [ edit ]
| home |
