ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
複雑な心境
昨日は友人の息子Kクンの結婚式でした(*^_^*)
23歳同士の若いカップルの結婚式はとても初々しくほほえましく
感動のシーンたっぷりに泣きっぱなしでした(TーT)

KくんHちゃん、結婚おめでとう
末永くお幸せに♪

201011281.jpg

単純なわたしは明日にでもうちの子も結婚してくれないかなぁ~
などと思って披露宴を眺めていましたが
終盤の花束贈呈を見たときに
なんだかとてもとても複雑なさびしい気持ちになって

やっぱり結婚させたくないな☆
子離れできてないって言われてもいいや
もう4~5年結婚せずに親子でいたいなって^^;

子離れ親離れが十分できている友人でさえ
結婚が決まってから
息子がお嫁さんに盗られたようでさびしい
っと、こぼしていました。
私でこうだからkaoriのところはひとりっこだし
もっともっと寂しさ感じるよ
っと脅かされていたけど
はぁ~・・・
確かに今からこんなんじゃどうしよう^^;

息子のお嫁さんになる人は私で苦労するかもね~(大汗)

披露宴に招待されたもうひとりの友人とこも男の子ひとりなんですが
私同様結婚はまだ当分させたくないと話してました(笑)
関連記事
thame:ひとりごとのようなもの genre:日記
***日々のこと*** | コメント(4) |permalink
<< さて12月 | home | 七五三♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
あはっ、うちは両方味わえるわ~(笑
私が結婚したのは、今のお嬢の年・・・23。

なのに、旦那はお嬢に彼氏が出来たら
「ストーカー」になって後を付けると言ってます(爆
2010/11/29 Mon| URL | あき [ edit ]
あきちゃんへkaori
あきちゃん、こんばんは♪

あはは
あきちゃんの旦那様と似たり寄ったりかもね。私(≧▽≦)

あきちゃんは初々しい花嫁さんだったのね(*^m^*)
うちの旦那さまも23歳で結婚だったので初々しい花婿でした(笑)
あ、もちろん私も、とっても初々しかったわよ(≧▽≦;)
2010/11/29 Mon| URL | あきちゃんへ [ edit ]
息子と母親の結びつきって 強いですよね。
やっぱりそう思うんですね。。
わが家は娘の立場、、御母さんはそう思っているんだよ、、って記憶しておきます。^^;

(自分が結婚した時は そんなこと全然感じなかったけど・・・。)
2010/11/30 Tue| URL | マウンチョ!! [ edit ]
マウンチョ!!さんへkaori
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

なんだかね~
自分の息子の結婚式じゃないのに
友達の気持ちがのり移ったのか
とてもとても複雑な心境になりました。

男の子は結婚するまでは母親に優しいからね^^;
2010/12/01 Wed| URL | マウンチョ!!さんへ [ edit ]
| home |
