ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
秋田市山王☆リッシュブール
わたくしめの誕生会してま~す♪

111105_2018~01
thame:こんなお店行きました genre:グルメ
***秋田の美味しいお店*** | コメント(10) |permalink
秋田市山王☆伊太利亜酒場 オステリア アルカ
花の金曜日(死語?^^;)
イタリアンで女子会しました(*^_^*)
山王淀ビル1階のオステリア アルカです♪

色々野菜のアンチョビバーニャソース
チーズクラッカーイタリアーナ
生ハムとチンゲン菜のペペロンチーノ
男鹿でとれたふぐとドライトマトのピザ
ズッキーニのフリッターにはしょっつるが
地場産が使われてのお料理は嬉しいですね^^

石窯で焼いたピザは生地が薄いのにもっちもち
何枚でも食べられそうでほんと美味しかった♪

20119161.jpg

お友達のMちゃん・ちらりと登場(*^m^*)
彼女は来月娘ちゃんとパリに旅行ですって
うらやますいです~

娘とのお買いもの&旅行
これは永遠の叶わぬ夢・・・

20119162.jpg

お勧め赤ワインで
今宵も飲んで食べておなかいっぱい・楽しかったです~♪

さて、またしばらくはダイエットしなくっちゃ(≧▽≦)
thame:イタリアン genre:グルメ
***秋田の美味しいお店*** | コメント(2) |permalink
平原さんちのコンサートの帰りです

平原さんちコンサートの帰りにナガアに寄ってイタリアン食べてま~す
***秋田の美味しいお店*** | コメント(2) |permalink
能代市☆乃しろ庵
能代の美味しいお蕎麦屋さんということで
おしえてもらった 乃しろ庵

2011716.jpg

私はいつもワンパターンの天ざるです(^^ゞ

20117161.jpg

おそばはもちろんのこと
ちょい濃いめの鰹出汁のそばつゆが
わたし好みでとても美味しかったです。
また行きたいお蕎麦屋さんです♪

引っ越し蕎麦
大変美味しく頂きました(*^_^*)
thame:+秋田県+ genre:地域情報
***秋田の美味しいお店*** | コメント(2) |permalink
秋田市けやき通り☆レストランおいしんぼ
フレンチが食べたいと珍しく息子からリクエストされて
行ってきました山王けやき通り
「レストランおいしんぼ」
異人館のお隣です♪

食材は、ほとんどが秋田でとれたものばかり。
男鹿で揚がったふぐの白子・ウニ・こぶ鯛・サザエ
天王でとれたアナゴに秋田の美味しいお肉錦牛
野菜も秋田産に拘っていてそれぞれを美味しいフレンチに変身させます♪

201106251.jpg

私のコースにはスープを主人と息子のコースにはサラダを
二つのコースをお願いしたのでそれぞれの味を楽しめました(*^_^*)

201106252.jpg

どれもとっても美味しくて
地産地消の秋田フレンチに感動です♪
ワインも赤白一本ずつ頂きました(*^_^*)
お料理に合ってとても美味しかったのでエチケット(ラベル)をお願いしました☆

201106253.jpg

201106254.jpg

奥さま、こちらへ~
っと案内してもらったのは本格ワインセラー
温度・湿度・灯り・空気の循環・振動など
環境を整えるのは知ってましたが
なんと音も味に影響するとのこと・・・知りませんでした。
ワインって本当にデリケートな生き物なのですね。

個室でゆっくり頂きました。大変美味しかったです♪
ご馳走様でした(*^_^*)/

レストラン おいしんぼ

秋田県秋田市八橋本町1-1-48
018-864-1072

thame:+秋田県+ genre:地域情報
***秋田の美味しいお店*** | コメント(2) |permalink
back | home | next
